top of page

お野菜の苗木を買いに🍃


こんにちは。

管理栄養士の水流琴音です🌷


新緑がきれいな気持ちの良い季節になりましたね。GW、いかがお過ごしでしょうか。


今日はお天気も良かったので、いつもお世話になっている農家さんの伊藤苗木さんへ、お野菜の苗木を買いに行ってきました。



ハウスの中には、沢山の苗木たち。

農家の方々がひとつひとつここまで育て苗木として販売されているのかと思うと、小さな苗木たちがとても愛らしくって、おもわず写真をぱしゃり♡笑


姫冬瓜やオクラ、キュウリやかぼちゃなどなど、目移りしちゃうくらい沢山種類がありましたが、家庭菜園は初心者なので(昨年はたい肥の配合?が上手くいかず枯らしてしまった😭)

あまり手広くせずに、パセリやバジルのハーブとトマトなどを購入しました🍅


特にバジルは一昨年、自宅で採れたバジルでジェノベーゼソースを作ったら、本当に美味しくて…!沢山作りたかったので、今年はバジルをたっぷりと♡


帰宅し、午後から植え替えをしました。

上手に育つといいな🌷楽しみです。






閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page